人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、Akiraの愛車自己満のブログへ!!週末DIYレベルでの整備・カスタム・ツーリングをご紹介するブログです!


by maje-harley

ばんやツーリング!!!!!

今日はツーリングです!!!!!
前日までの降水確率は…
なんと、なんと…

10%



ですよ?
これは逝くしかありません!!!
なわけで、予定通りに幕張PAに向かいます!!!!!



しかし、けっこうこんでるなぁ…
みんな考えていること同じかよ 同じ方面に向かう方が多いなぁ…なんて思いながら幕張PAへ。

ここでいつものトレィボゥ!!!!!
俺が幕張へ向かうときは、上り。

今回の集合は下り
ってことは、降りてまた乗らなきゃぁなりません。
えぇ、そうです。
間違ってまた上りに入ってしまったんですね♪

まぁ、でもすぐにリカバリー出来たんで何も問題はありませんでした。
そして幕張PAに到着。

ん?

誰もいないんですが…汗
どうやら、遅刻の大王 俺が1番のりのようです。
今日は朝一からお腹の調子がよろしくないので速攻でトイレを占拠。

事が済んだ後、ジュースを飲みながら待つこと2~3分。
ぞくぞくとみなさんがそろい始める。
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_22562647.jpg

集合時間はいっぱいになったんですが、ちょっとここで待ち合わせと、調整のためにも少しいることに。
したら、TADさんがおじ様達と溶け込んでいる~!!!!(;゚д゚)
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_22582514.jpg

軽やかにバイクの話をしています。
みんなバイクが好きなんですねぇ♪

それでは時間なんで出発♪
京葉道路を様子見ながら走り、渋滞が酷い様なら降りる…って話だったんですが。

ナビ頼りで頭を使わない連中が 行楽客の車がアリの巣の出口並みに並んでいて、即降りることに。

下道で、混んでいない入り口まで行こうとしたが…
みんな考えが一緒のようで…汗

どこへ行っても混んでました。

何とか渋滞も抜け、松ヶ丘ICから高速に再上陸!!!!
本来はこんだけ流れるのが高速道路ですよね♪

金払ってんだし。

ちょこっと走り、市原SAで休憩。
そしたらryoさんから連絡が…(^∀^!)

…会話略…

えっ…?!何ですって?

うちらより後から来て、うちらを抜いた?(゚д゚)

何言ってんですか?w 急いで落ち合う場所へ行きましょう!!!!
木更津南まで何の問題もなく良い天気の下で気持ちよく走っていました。

これから来る悪魔を誰が予想していたんでしょうか…

木更津南ICで降りるとすぐにファミマが♪

あれだ!!!!(゚▽゚)/
そしたらローライダーがちゃんと置いてありました。
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_231047100.jpg

すいません、お待たせしてしまって。
ちょこっと休憩して再出発。

途中、かなりダラダラと渋滞に入る。
けっこう痺れてました。
そしたらホリちゃんが、「こっち逝くと距離があるけど山道でいい感じ」と。(内容が違ったらごめんね)
イイ山道…よだれモンです!!!!
早速逝くことに。
道中、かなり良い道でした。
ただ、悪夢の序章である、雨雲はかなりかかってましたが…

山を抜けるルートでばんやを目指すことに。
山の天気はコロコロ変わるのです。
日光なんかに逝けば体感できますよ!!!w

そうです、先ほどの雲行きがまぢで怪しくなってきて…
結局降りましたw

カッパなんて、降水確率10%で誰が持っていきますか?w

もちろん、濡れましょう!!!!!自棄

このとき、ウインドシールドがどれほどうらやましかったことか…orz

1雨降った後、何回も止んじゃ降りを繰り返す雨。
雨に殺意を覚えましたw
こんな感じでした。
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23191125.jpg

このときはまだ軽いほうだったかな?

そして山道を抜けること1時間。最後の付近でこれでもか、と言わんばかりに思いっきり降られましたが、もうヤケッパチだったんで。

濡れたままばんやに到着!!!!
ホリちゃん、抜け道の案内、ご苦労様(´∀`)ノシ

早速、呼ばれるために名前をryoさんにお願いすることに。

しかし、天下のばんや
名前は店内の入り口付近でも耳が遠ければ聞こえないようなスピーカーの、1回だけの呼び出しで、いなければ次ですか…

うちらも飛ばされました。
外でバイクの話に花が咲いてましたから。

あんまり時間がかかるので確認しにいって大正解。

そして、テラスで食事。
ここでもばんや伝説。

刺身なんて、切ればいいだけのことではないでしょうか?

握り寿司⇒つみれ汁⇒天婦羅⇒カンパチ定食

何か変ですよね?
カンパチがつみれより前じゃないとファミレスじゃクレームきますよ?wwwww

みんなばんやのオーラに何かがおかしくなっていて、気づかないのですが…
うちらはみんなでおかしい言ってました。

ばんやでの裏技。⇒こないメニューや遅いメニューはさっさとクレームをつけるのです。
忘れてたんじゃねぇの?的な早さで持ってきてくれます。
俺が頼んだメニュー
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23291916.jpg
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_2328242.jpg

つみれ汁と、天婦羅盛り合わせ定食です。

量があり、けっこうおいしいです。
ぜひ1度逝ってみて下さい♪
ただ、態度は悪いので覚悟して逝って下さい。w

その後、道の駅でまた~り…

さぁて出発するかな?となったとき、ホリちゃんがこの後の夜のツーリングの集合時間に間に合うよう予定より随分と遅れているとのこと…

ここで、ホリちゃんと別れる。
「気を付けなよ~!!!!!」
そして、1時間もしないうちにメールで

「とりあえず帰宅~今から錦糸町です」











速すぎだからw
気をつけてね!って言ったでしょ?wwwww

帰り道は渋滞に巻き込まれないように早めに出た甲斐もありあまり激しくはまる事もなく、解散予定地南海部品千葉店に到着。

ここで、秘密のチョメチョメをTADさんと、ALFさんにする。wwwwwwww

解散の予定地だったが、ガスを入れたり高速の入り口などのコンディションもあり、高速のIC近くのスタンドで給油後解散ということになった。

ガスも満タン!!!!!
ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23392664.jpg
みなさんは高速で帰路へ…

俺はみなさんと別れ、家へ。

今回も疲れ様でした!!!!
また走りましょうね♪  今回の総走行距離は200kmでした。(俺のメーター)

今回の参加者の方々(愛車の写真はこの名前の順です)
ALFさん
TADさん
スガッち君
りょうさん
るぽんさん
塚さん

(写真なし)←撮り忘れました…すいません。orz
ホリちゃん
ryoさん

ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23394342.jpg


ばんやツーリング!!!!!_e0078636_2340521.jpg


ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23402774.jpg


ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23404642.jpg


ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23395999.jpg


ばんやツーリング!!!!!_e0078636_23401115.jpg

by maje-harley | 2005-09-23 23:45 | ツーレポの記事