人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、Akiraの愛車自己満のブログへ!!週末DIYレベルでの整備・カスタム・ツーリングをご紹介するブログです!


by maje-harley

【アドレスV125】SP忠男のピュアスポーツマフラーと、サインハウスLEDヘッドライト

通勤特快として通勤時間帯に幹線道路を走ると、トップ付近の伸びや、他車に認識されることはとても重要になります。

そこで、光物とサウンドに手を加えて上記問題点を解決しようと思います。

【アドレスV125】SP忠男のピュアスポーツマフラーと、サインハウスLEDヘッドライト_e0078636_12411594.jpg
ヘッドライト点灯
HIDを、過去に色んなバイクに付けましたけど…
これはそればりに明るい!

自分の視認性もかなりハロゲンから良くなり、また他車からの認識も明らかに良くなりました(^^)
夜間も全然普通に走れます。
これは正直、オススメですよ。

消費電力も下がるしで、一石二鳥です。

そして、マフラーはコチラ!
【アドレスV125】SP忠男のピュアスポーツマフラーと、サインハウスLEDヘッドライト_e0078636_12450513.jpg
SP忠男のピュアスポーツゴールドエンブレム
(本当はアドレスV125S用)

やっちゃいけないのかもだけど、他車流用です。
だって、アドレスV125用が廃盤しちゃってるし。
エンジンは一緒だし。
じゃぁ…付けてみちゃう?の精神で買ってみました()

奥さんには付けられなかったら、承知しないよ…と脅されていた(金額も金額だった)ので、必死に取り付け。
でも、付けてみると出来の良さに感銘を受けるほど♪

いともあっさり取り付け終了。
作業時間は20分ほど。
排気漏れも不具合もなし。
ただ、少しだけマフラーが外を向いてるのが気になるところ…(笑)
やっぱそこの所はアドレスV125s用なんだね。

いざ走り出してみると…
これはスゴい!

やはりダテに高いわけではない開発費を掛けているわけではない!
通常、この手の排気量のバイクにマフラーを交換すると低速のトルクがガタ落ちとか、爆音でうるさいとか、エキパイの取り回しが考えられてなくて擦るとか…
その手の問題点は皆皆無

低速のトルク感は純正の出来の良いマフラーそのままに、中速へと繋いで行って変速加速。
そこからの高速域では純正の伸びの詰まり感が解消されてグイグイトップまで行きます。
こんなにマフラー交換をして失う物がないマフラーは初めてですよ。
サウンドもそこまでうるさくなく、携帯のアプリで測っても80dbくらいでした。
(車体右後ろ1m後方くらいで計測)

走行中には60km/hくらいの回転域のサウンドが、歯切れ良いサウンドで個人的に大好きです。
そのせいか、スロットルを闇雲に開けなくなったので、結果的に燃費に直結!
今は40km/L切らなくなりました。
メーカーも言ってますが、忠男マフラーは燃費が上がるものが多いみたいです。

そんなステキマフラーです。
一応、再度言っておきますが、自分のバイクはアドレスV125で入れてるマフラーはコレです

本当はアドレスV125用で販売されてません。
忠男サイトで確認しました。
なので、取り付けは完全に自己責任になります。
まぁ、全然余裕で付いちゃうんだけどね…

一情報として見てもらえたらと思います。
念のためだけど、これを読んで取付に不具合が生じても自己責任でお願いします。

そらでも、取り付けると言う私みたいな方は頑張ってみてくださいね!
全力でその精神を応援したいと思います!^_^

by maje-harley | 2015-08-14 12:38 | アドレスV125の記事