ようこそ、Akiraの愛車自己満のブログへ!!内容に関係ないゴミコメは即削除!!sorry,Japanese Only!!


by maje-harley

奥様、奥多摩へツーリング

行ってきました、奥多摩。
コレが都内であるのは信じられない限り。
いろんな地方の名所の感じをごっちゃ混ぜにしたようなところでしたねえ。



ツーレポ開始!!

このツーリングも、起床時間は早い…というか、寝れずじまいw
無睡眠でツーリングへ。
寝ていないと命を削っているせいか、意外と調子よく走れるものです(爆)

今日の相棒はHD!!
朝も早いので暖気をせず、走ることで暖気をかねることに。
相変わらず、エンジンのかかりは良くないです。
まぁ、うちのHDのくせなんでしょうw

R297バイパスを抜けて、R297から高速道路の側道を抜けていく。
まだ時間も早いせいか、空いていて順調に走れる。
30分強で蘇我のICへ。
久しぶりのHDの高速…
CBRで慣れているせいか、遅く感じてしまう↓
でも、この優雅にドコドコ走るのがこのバイクの真骨頂。
飛ばしたいなら、CBRに乗ればいいだけの話!!(注*CBRでも安全運転の範囲内です)

何とも快適に道が流れるので、あっという間に幕張PAへ到着。
ちょっとカフェインを取ろうと、休憩。
ここはツーリングの集合で都内へ向けているときに、必ず寄るんです。(遅刻しそうなときは除く)
e0078636_1631142.jpg

さぁ、カフェインも取れたことだし集合場所へレッツラゴー!!!!w

これまたいかんせん道が流れる×2…
遅刻しそうな雰囲気を一気に払拭。
これなら間に合う!!!!!(`・ω・´)シャキーン

頑張れ!!ももちゃん!!(myHDの名前)
と、頑張って集合場所に到着。
集合場所にはryoさんが既に到着されていました。
Akira「おはようございます」
~~~~~~~中略~~~~~~~
ryo「奥さんが起きていたらね~…」
ずいぶんと話を飛ばしていますw(ただ単に内容を忘れてしまっただけです)

と、ふと気が付くとryoさんのダイナのステップのラバーが新品に!!
しかし持病のラバーが180度移動病は健在で…w
これに痺れを切らして奥様を迎えにいく前に、ご実家にアロンアルファがあるとのことでご実家へ。
到着すると早速探してみるものの…ない↓
仕方が無いのでそのままの状態で、奥様を迎えにいくことに。

ご自宅に到着すると…部屋の明かりが暗い…
まさか、まだ準備が…と2人でおそるおそるドアを開ける…
すると…爆音でリンプが!!!!!(゚д゚;)オワッ
びっくりする2人。
ryoさんが奥様を呼んでも聞こえないくらいの爆音w
Rockな奥様ですw
ご準備の合間にDsの脳トレをやらせてもらうことに。
脳年齢50代の俺は進化してるか、退化してるか…


「80歳代」

ふっ…(´、ゝ`)まぁ、こんなもんさ。(実年齢20代)
さぁ、気を取り直して出発しましょう!!
出発直後。
e0078636_16495262.jpg


奥多摩目指して川越方面へ。
e0078636_16565633.jpg

今回は全く道を覚えていないので、国道何号か県道何号か分かりません(核爆)

とりあえず都内はハンパじゃない混雑具合です。
埼玉に入った瞬間、空いていること×2…
ここまでで、1時間くらいは走っているはず。
埼玉にも入ったことで、休憩です。
e0078636_1653341.jpg

ここで奥様のDSのFタイヤを見ていると…
Sサインが無い!!(((゚A゚;)))アワワ
みんなでびっくりですw

そんなこんなで出発することに。
ここから奥多摩へ向かう途中に寄り道をする形で、昼食を取ることに。
ここからは、雰囲気的に保土バイの出口付近に近いです。
e0078636_165627100.jpg

e0078636_16564128.jpg


ちょっと渋滞らしき部分もありましたが、難なく通過。
と、この直後…
走ってる前方から何か黒い物体が…
ありゃ何だ?と思い、目を凝らしてみてみると…

ペグのラバー

でした…(*A*;)アレ?
前を見るとハザードを焚いて路肩に寄せているので、間違いなかったようです。
証拠写真
e0078636_1733291.jpg

安全確認をした上で拾ってきて、装着して出発。
いや~、まさか病気のある方の反対側が飛んでいくなんて誰が考えたでしょう。w

いろんなハプニングを起こしながら走っているうちに、近所のR16に似た雰囲気になってきたところで、何やら怪しい基地を発見。
ん?どっかの自衛隊の駐屯地か?と思っていたら…

「Reduce Speed Ahead」(注*スピードを落とせ(仮))

ん?英語?
そうです、ここは横田基地、米軍ですw
こんなとこでどっちから数えても3つ目の指を立てたら射殺されますねw
怖い怖い。
そんな風に考えながら走っていると、反対側に目的のカフェが!!
e0078636_1715746.jpg

ちょっと超えたところで信号があったのでUターンすることに。
ここで、Uターンをせずに迂回してくると勘違いしていたAkiraだけUターンに失敗w
少し遅れてしまいました。
ご夫妻は少し先で待っていてくれました。何て優しいご夫婦なんでしょうw
もう、お腹が空いて空いて仕方が無いので、バイクを停めて店内へ。
e0078636_1742985.jpg

入り口にはこんな立て看板が…
e0078636_174586.jpg

なんてフランキーな絵なんでしょう♪
お店の雰囲気も良くて、とってもオシャレです!!
店内に入ると…赤トンガラシの曲がかかっているではありませんか♪
そこで、奥様と赤トンガラシの話に。
ダニー●リフォルニアが聞きたいなぁ…何て言っていたら、次の曲でかかっているではありませんか!!
どうやら店員さんがわざわざかけてくれたようです。
Special Thanksですね♪超・やさすぃ~店員さんです。
そして注文をすることに。何でもメニューにある「トリプル」は量がヤバいそうです。
ギャグでも食いきれないとか…ある意味、ネタですがw
ちょっと、食い(悔い)残しはイヤなのでダブルに挑戦で!!
ご夫妻はシングル(?)をチョイス。
俺はフィッシュバーガーなので、フライだから超巨大とかないからダブルで丁度良かったのかも。
e0078636_17192278.jpg

しかし、パティは1つがデカい…口では説明できないので、ぜひお店へ!!
デモデダイナー福生店 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100076.html
と、腹を満たして談笑しているとryoさんがサラッと
                       『雨降ってるね』
テンションが血糖と同様に、食後で上がっていたのでサラッと流して聞いていたのですが…
は?(゚д゚)アメ?
ぬはーーーーーーー!!!!!!雨だー!!
普通に降っていますがな…OTL
バイクが直撃。レザーのバックにオイル塗って手入れしたばかりだというのに…
まぁ、トンビの空中爆撃よりかは良いか(つA`)グスン
と、考えて心の中で泣いている内に雨が弱まってきました。
やたーーーーーーー!!!!
止んだので早いとこ先を目指すことに。
寄り道で完全にはルートから外れていないので早い段階で本線へ。
と、ふと気が付くと雰囲気がどんどん良い感じなってきました!!
と同時に雨が降りそうな(ry

奥多摩湖へ向かう道中。
e0078636_17272739.jpg

とってもいい雰囲気です♪
e0078636_17275097.jpg

ちょっとガスってます。
e0078636_17281312.jpg


この後、少々肌寒くなってきたので休憩を取ることに。
ご夫妻はレザーやジャケットの長袖を持ってきてたので、奥多摩の秋の寒さを回避できたのですが、俺は千葉の民なので千葉の感覚で出てきたのが運の尽きでした。

腕だけ寒い(((´∀`;)))サムイナー

でも不思議と、腕だけなんですよね。だから耐えられる!!ということで、奥多摩湖へ!!
雰囲気がとても良い道なので、それに夢中で寒さなんて忘れてしまいました。
しかも、奥多摩湖へ向かう道中は、アメリカンで飛ばす事が出来ないので、それが救いでした。
この時期、奥多摩へ向かう場合はぜひ、上に1枚羽折れるものをお持ち下さい。(経験者が語る)
あと一息で奥多摩湖!!というところで、トンネルが続くのですが…
滲みてきた雨水がトンネルの天井から滴る×2!!
これ、直撃…
場所によっては滝のように滴っていますw
奥多摩へ行く際にはカッパも持っていくと大変便利です。

トンネルのイジメにも耐えて奥多摩湖のPAに到着。
e0078636_17462385.jpg

ちょっとダムを見てみようと湖面の見えるところへ向かったとき、奥様が何かを発見!!
それをおそる×2みてみると…
「20~40歳代、手、●、●、バリバリの●の毛」
うひゃーーーーー!!!!!
バラバラ?!?!?!?!ガクブル(((゚A゚;)))ガクブル
こぇ~…一気にテンション↓
気を取り直すために、ryoさんがも少し走ってUターンして帰ろうと提案。
しかし、雨のおどしが…
先へは行かずに、違うルートで帰る方向に。
e0078636_17501264.jpg

e0078636_17502490.jpg

e0078636_17503535.jpg

何じゃい!!景色良いじゃんか!!
しかも、新しいPAが出来ていて、3人が停まったPAよりも超雰囲気が良い所が目と鼻の先でした。ヽ(`A´*)ノウガー

そして、奥多摩からの帰り道。
またトンネルの雫にやられ…(ry

行きでは書きませんでしたが、奥多摩では「へそまん」が名物なんだとか。
それを看板で見たので気になる×2…
e0078636_18222573.jpg

e0078636_1823898.jpg

バイカー、美味しいものには目がありません。
お土産屋でへそまんを食らうことに。
ホカホカのへそまん、うほっ♪うまそー!!
e0078636_17544889.jpg

e0078636_17545850.jpg

リアルに再現されてますw
ってか、これうまー(´∀`*)ウマー
ちょっと、休憩を兼ねて食す。美味しかったのでお土産で買って帰ることに。
さぁ、京葉道の入り口まで頑張るぞー!!

来た道でひた走る。
新青梅街道を使って帰ります。
これ、殺戮的に混んでます。すり抜けの出来ないアメリカンは辛いものがあります。
クラッチ、もっと軽くしておけばよかった…OTL(左の握力を上げておけば良かった…)
ずっとは無理なので途中、武蔵~市でコンビニにより休憩。
う~ん、暗くなってくるのが早くなったなぁ…。
奥多摩でも感じたけども、もう秋が来ているんだなぁ。
夏、Come Back~!!!!!!w

もう少し、頑張りましょう!!(ツーレポ書くのも)
このまま青梅街道を突っ走る。
途中、信号待ちで。
e0078636_182054.jpg

こういうイルミ、好きなんですよね~♪
そんなこんなで、走り続けているうちに新宿近辺にて。
何か奥様のバイクを見ているような見ていないような…
ん?隣のタクシー…?!?!?!?!?!?
あへ?もしかして、貴方達は?
すげーーーー!!奇跡的に道路で出会えました。
テレビで見るよりずっとカワイイです♪
手も振ってくれたし、ほんと一気にテンションが上がりました。
ショーの直後なのに、ファンサービスありがとう!!
おかげで無事に帰るテンションになれましたよ~!!
この場を借りて、ありがとう☆ほんとに感謝してます♪

市ヶ谷、水道橋、錦糸町…と抜けて、R14に乗り継いだところで、最後の休憩。
先ほどのトンだハプニングで3人は興奮しっぱなしw
国民的スターであるのと同時に、練習であんまり日本にはいないので、リアルタイムで会えるのは超レア。
ツーリング全体の話をしたり(2%)、ガソリンの値段の話をしたり(1%)、奇蹟の鉢合わせのことを話したり(97%)して、帰路につくことに。
R14と、環七の交差点にて夫妻とはお別れ。
ほんとうにお疲れ様でした!!
また、今度もツーに行きましょう♪

夫妻と別れた後、ひたすらテンションが上がっているので、京葉道で疲れを感じずに走れる

ただ、ガスが…w
もう、テンションに任せて走っていたら意外と1メーターで蘇我に到着w
もうここまで来てしまえば庭。
いつものSSまで走り、給油。
お疲れ、ももちゃん。そして、ご夫妻もツーお疲れ様でした♪

総走行距離:288.1km 燃費:19.7km/ℓ(HD)
[PR]
by maje-harley | 2006-08-28 16:29 | ツーレポの記事